ダメダメ犬ジャックラッセルの岳

岳とのゆる~い毎日を綴ります。

岳のお正月

お久し振りです。

2019年も宜しくお願い致します。

f:id:fukuokann:20190109210019j:plain

新しい年も始まりましたが、岳も絶好調!


1月1日 早朝、私はお雑煮を作ったり、おせちを皿に取り分けたり忙しく動き回っていたのですが、岳は、前日より娘や息子と夜遅くまで遊んでいたのでまだ起きてきていません。

私は、それで安心して用意が出来たので、顔を洗って身支度を整えて家族を起こすために一旦リビングへ・・・。 と、

岳が、岳が、いつの間に起きていてこたつの上の、皿に取り分けたおせちを食べてる~


岳~!!!


岳:ヤベェ、見付かった!!急いで甘栗だけでも口へ・・・入れられなかった~

  逃げろ~!!

私、それはそれは、みんなが起きる位大きな声が出ました。寝起きの悪い息子までもが起きてきて大笑い!!

結局、数の子半切れ、黒豆10粒位、甘栗3個、きんとん少々、食べてました。

でも、悪い事は、出来ません。


次の日、岳ちゃん ゲロゲロ 吐きまくり

更にその翌日、病院送りとなりました。 が、

流石にジャックラッセルです。もう病院に行った時には、元気いっぱいで郵便屋さんに吠えまくっていました。


今年も大変な一年になりそうです。

f:id:fukuokann:20190109210127j:plain

お父さんからのお年玉を貰って大喜びの岳!!(*^ヮ^*)