ダメダメ犬ジャックラッセルの岳

岳とのゆる~い毎日を綴ります。

拾い食い

 

岳が7ヵ月位の頃、拾い食いがひどくて石まで食べていま

した。

 

このまま拾い食いが続くと病気になるよ

 

って、ドッグラン仲間に注意され、色々試したのですが、上手くいかず、ハタッ! と気が付きました    口輪!!

f:id:fukuokann:20180731222701j:plain

普通は、噛み癖のひどい犬に着けるものですが、苦肉の策で着けてみました

拾い食いをすると、ダメと言って口輪を着け

少し歩くと外す

又、拾い食いをすると、ダメと言って口輪を着け

少し歩くと外す

これの繰り返し。

1日1~2時間の散歩で5日で、ダメと言えばよほどの事がない限り大丈夫になりました。   めでたしめでたし

ただ 夏に出て来るミミズの干からびたのは少し位なら食べてもいいですよって言われました(笑)

f:id:fukuokann:20180731230834j:plain

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村