ダメダメ犬ジャックラッセルの岳

岳とのゆる~い毎日を綴ります。

けがをした岳

 岳が怪我をしてしまいました

昨夜から前足を時々ペロペロと舐めていたので、おかしいなと思って様子を見ていたのですが、今日になって元気がなく、食欲もなくなったので、前足を見たら肉球の皮がめくれてました。

 

すぐに、動物病院へ連れて行き、痛み止めと抗生物質の注射を打ってもらいました。

(岳は、どんなに痛い注射をされても動物病院の先生は大好きです。)

 

家に帰ったら、痛み止めが効いたのか、少し元気が出たのですが

昨夜から、おしっこをしてなかったので、おしっこシートにしたつもりか、前足だけシートに掛けて全部カーペットに・・・

う〇ちも、いつもはシートでするのに・・・カーペットの上に。

具合が悪いんだろうなあ

 

でも、申し訳ない顔をする元気のない岳を 怒る訳にもいかず、おやつをやる私でした

f:id:fukuokann:20180801215515j:plain

f:id:fukuokann:20180801215529j:plain

お薬も、ちゃんと飲むお利口さんの岳です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村