ダメダメ犬ジャックラッセルの岳

岳とのゆる~い毎日を綴ります。

岳、霊感がある? ②

霊感の強い友達から,「引っ越しする時は、引っ越し先の全ての部屋の天井の角を鏡で映すようにすると、霊を鏡の中に閉じ込める事が出来るよ」

と、言われたので今、住んでいるマンションも、ちゃんと言われたようにしたのに・・・

岳は、何故怖がるのかなぁ?

 

鏡で映し忘れた所があったのかなぁ


霊は、私達がまるっきり怖がらないので、怯える岳を怖がらせて楽しんでいるんでしょうね。


そう言えば、息子が幼稚園の年中組の時、「幽霊の出る夢を見たから、怖いからもう寝たくない」と言い出した事があります。

同じ様な事が佐藤愛子さんの著書にあった事を思い出し、「そんなもん、お母さんが退治するから安心して寝なさい」

そう言って息子を寝かしつけ、自分も寝るとやはり、私の夢にキャツは現れたのです。

幽霊が逃げ私が追いかけ回している所で目が覚め、余りにも、佐藤愛子さんと同じ様な結果に大笑いをしてしまいました。


怖がる岳にも同じ事を言ったら、またしても、私の夢に出て来ました。幽霊が。

寝てる私の腋の間から、長い髪の女が出て来たので、手で叩いていました。


だからといって、悪い事はあまりなく、強いて言えば、ルンバが当選したのに、岳がルンバに喧嘩を吹っ掛けるのでうちでは、使用できなく息子にやるはめに・・・。   残念!

f:id:fukuokann:20180825153531j:plain