ダメダメ犬ジャックラッセルの岳

岳とのゆる~い毎日を綴ります。

岳の歯磨き

久しぶりに、岳の奥歯を見てみた。

少し黄色くなっている。

 

岳がう〇ちを食べていた時は、口が臭いので、毎日、ペーパータオルを指に沢山巻き付け、水に濡らして歯を拭いていました。

 

最近は、食べなくなったので、拭かなくなっていました。

 

久し振りに拭くと嫌がって大変!!  指を、思い切り噛まれてしまいました。

子犬の頃は、ペーパータオルが大好きで、遊びながら歯を拭く事が出来たのに・・・

 

犬用の歯ブラシも使おうとしたのですが、おもちゃと思って歯ブラシを嚙み砕いて食べてしまいそうな、勢い!

私の心も砕けそう

 

やっぱり毎日歯磨きしなくちゃ駄目ですね!

 

今日から頑張ろう!!

f:id:fukuokann:20180803112419j:plain

真剣白刃取りをしようとして、失敗した岳。でも。口を閉じて拒否!  (´Д`)ハァ…