ダメダメ犬ジャックラッセルの岳

岳とのゆる~い毎日を綴ります。

岳の鳴き声

生後2ヶ月位でうちの子になった岳は鳴かない子でした。

(ペットショップにいた時の岳です。)

f:id:fukuokann:20181004220852j:plain

 

やっと、3ヶ月になって鳴きました。

 


「アンアン」    えっ!!!

 

  

「ワンワン」じゃないの???

 


犬にも赤ちゃん語があるの???

 


それとも、ずっとこの声で鳴くのかな??

 


でも、それはそれは、あまりにも、かわいい声だったので、ずっとこの声でもいいかなって思っていました。 (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

 


だから、「ワンワン」って鳴くようになった時には、大きくなったのね、と、ちょっぴり悲しかったのを覚えています。

 

今では、「ひゅんひゅん」とか「グゥルグゥル」とかトラックのバック発進や光を追いかける時に不思議な声も出すようになりました。

f:id:fukuokann:20181004223111j:plain

子犬の時にあった黒い毛は、みんな茶色の毛になってしまいました。(*,,^-^)ノノ

f:id:fukuokann:20181004223125j:plain

体は大きくなったのに、足の長さは赤ちゃんの時のままの様な・・・。(o´д`o)=3